2021年4月22日木曜日

ようやく手にした久しぶりの勝利 ドル円ショート 2021年4月22日(木)

こんばんはトレードマンです。


今日は1勝2負でした。(正確には3負け)



今日もドル円はなかなか大きな場面を迎えていて、4時間足の上昇トレンドまで下がってきたところで、反発するのか?それとも下に抜けていくのか?


という場面でした。







僕は反発を狙ってロングしていたんですが、一旦下抜けたときにロスカットにかかってしまいポジションを手放してしまいました。


その後は、反発し、フォルス・ブレイクアウトの形となり、ニューヨーク勢も入ってきてさらに上昇、見事最初に狙っていた利確ターゲットへと刺さったのでした。(ノーポジ...)



このトレードでの学びは、「ロスカット位置もっと余裕持たせよう」ということでしたね。





そして、この水平線で今度は売り勢が強くなるだろうとにらみ、今度はショートでエントリーし、こちらでは無事勝つことができました。


ロットも値幅も「ちっさ!」って感じだと思うんですが、ようやく取れた納得の勝利でした。







 



 



 




この調子で無理せず、「良いトレードだけする」ことを心がけてやっていきたいです。




4月の成績 45戦15勝30敗
4月の勝率 33.3%

2021年の成績 45戦15勝30敗
2021年の勝率 33.3%



今日の収支 ー$7.09
4月の収支 −$56.53
2021年の収支 −$1366.01
現在の残高 $18.94






↓クリックしてもらえると僕のブログがより多くの人に読んでもらえます。


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ


 


ではまた〜。

資金約5倍(あと少し)ポン円ショート+50pips

500円で再スタートを切って、ほぼちょうど2ヶ月。 500円が2304円になったのでブログに記録。 原資約5倍ですね。(正確にはまだなってないけど) ほんと Milkさん の動画見はじめてからトレードの内容が完全に変わった。 ほぼ負けなしです。 ほぼほぼ勝率100% 内容的には、...