2021年4月21日水曜日

全然勝てない→メンタル崩壊→大損からのメンタル回復 2021年4月20日・21日(火・水)

20日 、21日とかなりボロボロの状態になっており、全体の成績を大きく引き下げてしまいました。


勝てない状況が続いていて、ジワジワと残高が減ってきて、$50台、$40台と崩れてきたところでさらにやらかしてしまいました。


僕は本当にメンタル弱いです。


特に「連敗」や「長い稼げない状態」にめちゃくちゃ弱いです。

これを克服しないと勝ちトレーダーには絶対になれないですね。



これはここ最近の残高の推移です。

おとといから精神状態がかなりやばい状態になっていて、昨日の適当トレードで一気に落ちました。






逆に言うと、「連敗や勝てない時間に耐えるメンタル」=「動じないで淡々と自分のトレードする力」

が最後のキーな気がしています。



このタイミングでたまたま流れてきたスティーブ・バーンズのツイートが正に僕の状態を表していました。


 







う〜ん、これで終わっちゃうと、また同じことやりかねないので、「大損するまでの思考」を書き留めておきます。

かなりネガティブな内容なので、ポジティブだけでいきたい人は見ないほうが良いかもしれません。

あくまで自分への覚え書きとして、です。

忘れたら結局また繰り返してしまうと思うので...。


見たくない人は、このまま閉じるか、一気に下までスクロールしてお進みください。











全然勝てない
FX難しすぎる
こんなことやっても稼げない
時間もお金も無駄にしてる
未来が見えない
こんなに丁寧にトレードしても勝てない
もう無理じゃん
絶望
お先真っ暗
未来は暗い
FXでお金は稼げない
また負けた
なんで逆行する
なんで含み益伸びていかない
また勝率下がった
これじゃいつまで経ってもロット上げられない
いつまでこんなチマチマトレードしてれば良いんだろう
もうやる意味ない
終わった
稼げると思ったFX、全く稼げない
人生終わった
一生貧乏
豊かになれない
欲しいもの買えない
必要なものも買えない
やりたいこともできない
自由がない人生
閉じ込められてる
何年も
お金のなさに


適当トレード連発

ー$30...





要するに「絶望」なんだよな〜
めちゃくちゃ期待感持って始めて、
何度も何度も失敗を繰り返し修正を重ね、
やっとこれならイケると思ってもまだ勝てない
成績が向上しない...。


そこで絶望し、適当トレード。



でも、


「これだけやってもまだダメ」なのが現実。

やれることは、「これでも勝てない」と知り、

「勝てるまで改善を重ねる」こと。

それしかない。


・経験値から
・もっとたくさんのインプット


どんな方法でもいいからとにかく改善するしかない。




「これでもまだ勝てない」と知り、

「勝てるまで改善を重ねる」




「ああ、ダメだ。もう無理だ。終わった...。」と絶望するんじゃなくてね。


そうすれば負けてもメンタル崩れない気がする。



これ壁に貼っとこう。

いつも自分は下の赤い方の反応をしちゃうんだけど、これからは上の青い方の反応に切り替えていく。














  • New Traders give up. Rich Traders persevere until they are successful.

初心者はあきらめる。勝ちトレーダーは成功するまでやり遂げる。

(スティーブ・バーンズ)






4月の成績 41戦14勝27敗
4月の勝率 34.1%

2021年の成績 41戦14勝27敗
2021年の勝率 34.1%



20日と21日の収支 ー$29.67
4月の収支 −$49.44
2021年の収支 −$1358.92
現在の残高 $26.03




↓クリックしてもらえると僕のブログがより多くの人に読んでもらえます。


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ


 


ではまた〜。

資金約5倍(あと少し)ポン円ショート+50pips

500円で再スタートを切って、ほぼちょうど2ヶ月。 500円が2304円になったのでブログに記録。 原資約5倍ですね。(正確にはまだなってないけど) ほんと Milkさん の動画見はじめてからトレードの内容が完全に変わった。 ほぼ負けなしです。 ほぼほぼ勝率100% 内容的には、...