2021年4月3日土曜日

トレード前チェックシート&結果記録シート作成 2021年4月3日(土)

今日は土曜日でマーケットはお休みなので、来週に備えてトレードの「エントリー前チェックシート」と「結果記録シート」を作ってみました。


来週からこれを活用して、自信のない勝率の低いトレードをバッサリ無くしていこうと思います。


このブログにも毎回、掲載していくつもりで作ったので見やすいようにそして自分でも使いやすいようにちょっと工夫しました。まだ改善していくと思いますが。


今日中に間に合わなかった、「日ごと・週ごと・月ごと・年ごと・累計の成績を記録していくシート」も明日作成しようと思います。








今日、(元)大学生トレーダーましろ君の動画を久しぶりに見たんですが、ロスカットなしで98万通貨ポン円でショートして利確していてかっこよすぎました。

自信持ってトレードするってこういうことなんですね。

ちょっと凄すぎて悔しいなと思ってしまうんですが、やはりかっこいいですよね。

いや〜すごい。

興味のある方は見てみてください。



喋りが速いのでさらっと流してるんですが、ちゃんと聞いてるとエントリー根拠かなりたくさん持ってたり、様々な側面から見てピンポイントで勝率の高そうなポイントでトレードしてるんだな〜と、トレード自分でやってる人はさらっと見るだけでもでも参考になると思います。



『【5万→100万】全トレード公開中の口座で2度目の50万達成しました!【FXトレード実況#36】』ましろ【FXトレーダー】






4月の成績
14戦4勝10敗


4月の勝率 35%
2021年の勝率 35%

現在の残高 $67.55
4月の収支 −$8.11
2021年の収支 −$1317.86



↓クリックしてもらえると僕のブログがより多くの人に読んでもらえます。
「チェックシート自分も作りたいな」と思った方はクリックもよろしくです。

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ



ではまた〜。

資金約5倍(あと少し)ポン円ショート+50pips

500円で再スタートを切って、ほぼちょうど2ヶ月。 500円が2304円になったのでブログに記録。 原資約5倍ですね。(正確にはまだなってないけど) ほんと Milkさん の動画見はじめてからトレードの内容が完全に変わった。 ほぼ負けなしです。 ほぼほぼ勝率100% 内容的には、...