2021年4月2日金曜日

ポン円ロング・ポン円ショート 「勝率を上げよう」 2021年4月2日(金)

今日はボロボロです。




最初のポン円ロングはかなり高めの位置でエントリーしてしまったポジポジ症状強めのエントリーで2回とも下がって来てロスカット。(これはエントリーすべきじゃなかった...)

その後の、上昇トレンドライン割ったタイミングでのショートは、思ったより早く上げて来てしまい、一時的に含み益(+10pipsほど)になっていたものの結局ほぼ建値で決済。

その後、もう一度トレンドライン付近まで上がって来たところで予約注文の売りが綺麗に約定したのですが、それも最大含み益+10pips程度で上がって来てしまいロスカット。


ということで、今日のツイートはダメダメなのでリンクは貼りません。



そんな感じで今日のトレードは全て一時的に含み益になっているのに勝てていません。

そんな悩みに対する解決案が一つ浮かびました。


それは、








てことで、今月は、「勝率を上げる」、安定させていくことに意識を向けてトレードしていきたいと思います。

小さな値幅でもロット大きくすればしっかり稼げますからね。


小さな値幅でも利益の出るトレードをしていきたいので、早くロットを上げたいです。

そのために、まずは勝率を高く安定させることにフォーカスしていきます。



勝率が安定して高くなって来たところで、ロットを上げて、利益を増やしていきます。


ちょっと、今までやったことのない取り組み。


でもなんか上手くいきそうで楽しみです。



4月の成績
14戦4勝10負

今日の勝率 0%
4月の勝率 35%
2021年の勝率 35%

現在の残高 $67.55
今日の収支 −$11.04
4月の収支 −$8.11
2021年の収支 −$1317.86













↓クリックしてもらえると僕のブログがより多くの人に読んでもらえます。
「頑張ってね」と思った方はクリックもよろしくです。

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ



ではまた〜。

資金約5倍(あと少し)ポン円ショート+50pips

500円で再スタートを切って、ほぼちょうど2ヶ月。 500円が2304円になったのでブログに記録。 原資約5倍ですね。(正確にはまだなってないけど) ほんと Milkさん の動画見はじめてからトレードの内容が完全に変わった。 ほぼ負けなしです。 ほぼほぼ勝率100% 内容的には、...