2021年4月1日木曜日

ポン円・ドル円イマイチ ゴールド初トレード勝ち 2021年4月1日(木)

今回のトレードに関するTwitterでの時系列のつぶやきはこのツイートからツリーになってるのでそちらからご覧ください。



 




今日はポン円のロングもドル円のショートもさっぱりでした。
地味展開でどっちつかず、ロスカット祭り、小さく利確...。

普段触ってる通貨ペアが全然なので、初めてゴールドのトレードをしてみました。
一応初めてだけど、テクニカルだけ使って、上位足から順番にチャート見ていって、上にブレイクしたがっているような動きをしていたのでロングでエントリーしてみたらロスカットにもかからず一発でぶち上げてくれて初ゴールドのトレード利確できました。

このトレードがなければ今日かなりマイナスだった...。
一応現時点では今日は微マイナスで終了です。


うわ...そして今これを書いてる最中にずっと狙ってたポン円の高値ブレイクがノーポジ状態で始まりました.....。








ツイートでも言ってたんですけど、「ロット小さ過ぎ問題」って結構あると思ってて、僕のトレード結構含み益になることはあっても1000通貨とかでトレードしてるんで、30pips動いてても満足できなくてそこで利確できないんですよね...。

1万通貨とか10万通貨でエントリーしてれば全然満足できる利益金額なのに。

まあ、資金が少ない間は仕方ないですかね。


損失許容額も考えつつ、獲得pipsも考慮しつつ、それなりの利益も確保しつつ...コツコツとやっていくしかなさそうです。




現在の残高 $78.59
今日の収支 −$3.12
3月の収支 −$344.74
2021年の収支 −$1306.82







↓クリックしてもらえると僕のブログがより多くの人に読んでもらえます。
「頑張ってね」と思った方はクリックもよろしくです。

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ



ではまた〜。

資金約5倍(あと少し)ポン円ショート+50pips

500円で再スタートを切って、ほぼちょうど2ヶ月。 500円が2304円になったのでブログに記録。 原資約5倍ですね。(正確にはまだなってないけど) ほんと Milkさん の動画見はじめてからトレードの内容が完全に変わった。 ほぼ負けなしです。 ほぼほぼ勝率100% 内容的には、...