2021年4月10日土曜日

ポンドドルショート 30.6pips(+$3.06)利確!!! 2021年4月9日(金)

こんにちは、トレードマンです。


昨日は夜になってから一気に体調が崩れてしまい、いつものルーティンや夜やろうと思っていた作業をすることができませんでした。


体調が崩れた理由は2つあります。

ひとつは「画面の見過ぎ」で目が猛烈に疲れてしまったこと、そしてもう一つはおそらく「食事」が原因(小麦粉と砂糖の食べ過ぎ)で、普段滅多にならない頭痛がひどくなってきたこと。

ずっと身動き取れず寝ていたんですが、今日の昼過ぎようやく健康状態を取り戻し、徐々に立ち直って来たという感じです。

ということでブログの更新が遅くなりました。





それでは、前置きはこれくらいにして、通常のブログの話に参りましょう。




まず、昨日の一発目はゴールドのショート

抜けたがっていたダブルボトムのネックラインで売り勢が勝利したっぽい動きを見せていたので、前日とは逆でショートでエントリーしました。

そして無事利確。ゴールドは動き方が為替と違うのでまだ慣れず、ちょっと反発が不安になり早めに利確してしまいましたが、結局利確ターゲットにも到達し、さらに落ちていきましたね...。

とりあえず経験値を増やすことが大事に感じます。





そして、2回目のトレードはポンドドルのショート

ポンドドルのトレードは初めてでしたが、まず東京市場の通貨ごとの強弱を調べていくと、ポンドが最弱で、一方ドルの反発によりドルが最強になるのではという読みで、ポンドドルのショートをしようと考えました。


その後ポンドドルのチャートを上位足からチェックしていき、相場状況を把握し、エントリーポイントをだいたい決めました。


ちょうど週足の水平線の下に抜け落ちたところで踏ん張っているタイミングで、その状態でドル円が一気に上昇し始めたので、それがポンドドルの売りのトリガーになると考え、戻りを待たずにその場でエントリーしていきました。


すると見事に速攻で下げていき、充分な値幅をとったところで利確できました。







 



この後かなり上げて来て、この日中に安値を更新することはなかったので、利確タイミングは最高でしたね。



トレードに関してはこんな感じでした。




あとはましろくんの使っているツールが判明したので、それを導入したりしていたところ体調が悪くなって、ダウンという感じの1日でしたね...。


MT5 (MetaTrader 5) Macダウンロード版 導入





その後は目を閉じながらひたすら「マナブの引きこもりラジオ」を聴いていました。

まあ、頭痛や目の疲労がひどくてなんにもできない状態ではありましたが、マナブくんのラジオをまとめて聴いて結構色々インプットできたので、こんな日もありですね。









4月の成績 22戦10勝12敗
4月の勝率 45%

2021年の成績 22戦10勝12敗
2021年の勝率 45%



今日の収支 +$6.36
4月の収支 −$1.65
2021年の収支 −$1311.13
現在の残高 $73.82




↓クリックしてもらえると僕のブログがより多くの人に読んでもらえます。


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ


 


ではまた〜。

資金約5倍(あと少し)ポン円ショート+50pips

500円で再スタートを切って、ほぼちょうど2ヶ月。 500円が2304円になったのでブログに記録。 原資約5倍ですね。(正確にはまだなってないけど) ほんと Milkさん の動画見はじめてからトレードの内容が完全に変わった。 ほぼ負けなしです。 ほぼほぼ勝率100% 内容的には、...